釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

キス

最近海が悪くて全然釣りに行けなかったので、東京湾で久しぶりのキス釣りです。
キス竿のガイドが壊れかけてたのでテンヤ竿とタイラバの竿を持っていきました。

もうGWという事なのか片舷10人ずつの満船です。
タイラバの竿を置き竿にして、テンヤで投げようかなと思ってましたが置き竿なんて全然無理です。

テンヤ竿一本で頑張ります。

やはりちょっと長すぎで、激混時には取り扱いに困りますね。

棚は15-18mくらいです。
テンヤ釣りの様に投げてしゃくってゆっくり落として底で待ってしゃくってを繰り返します。

結構フォール中に当たることが多くて即合わせで掛かる感じです。

お隣の人は当たっても中々かからないと嘆いていました。

竿が柔らかそうだったので、固いテンヤ竿とその違いだったかも知れません。

風も強くて少し釣り辛かったですが、おかずには十分だったのでよしとしましょう。

f:id:tsuripapa:20230501010051j:image
f:id:tsuripapa:20230501010039j:image
f:id:tsuripapa:20230501010035j:image
f:id:tsuripapa:20230501010043p:image
f:id:tsuripapa:20230501010047j:image
f:id:tsuripapa:20230501010054j:image
f:id:tsuripapa:20230501010057j:image