釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

愛媛県制覇しました

四国制覇の釣行で愛媛県宇和島の西村遊漁に来ました。
ここはFB仲間に教えてもらった船宿です。
未制覇の県ではレンタカーが全くどこも借りられずに、やむ無く自家用車でギリ来られるとこを選びましたが、約1000kmは流石に厳しかったです。

f:id:tsuripapa:20230507084321j:image
f:id:tsuripapa:20230507084328j:image
f:id:tsuripapa:20230507084330j:image
f:id:tsuripapa:20230507084334j:image
f:id:tsuripapa:20230507084324j:image
f:id:tsuripapa:20230507084318j:image

f:id:tsuripapa:20230507085130j:image
f:id:tsuripapa:20230507085122j:image
f:id:tsuripapa:20230507085118j:image
f:id:tsuripapa:20230507085114j:image

少し前まではシロアマダイが釣れていたそうですが、もうぱったりらしいです。

胴付3本針仕掛け、ハリス10号枝8号オモリ100号の仕掛けにエサはキビナゴです。他にホタルイカも用意しました。

ポイントは80m前後の砂地で根掛かりはないのですが、鯖フグやエソに多分やられて何度もハリスを切られました。

いい船長で色々釣り方とかアドバイスを貰いますが、レンコ鯛ばかり。

大物がかかった思ったら大きなエソだったり。

でもかみさんも一緒だったので、魚種はともかく引きも数も味わえて楽しい釣行でした。

釣った鯛は浜で姿作りにして食べ、残りの大量の魚たちは友人の息子何やっているレストランなどに送ったので美味しく料理してくれていると思います。