釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大ヒラメゲット

飯岡の隆正丸にて寒ビラメを狙います。

前日までは好調だったのに今日は食いが渋いみたいです。

あー釣りあるあるか?

2時間経ってやっとポツポツと周りが釣れ出しました。

でもまだみんな一匹のみです。

もしかすると釣れてないのは自分だけ?

それかとも2番が釣れていないような?

 

最初全く釣れなくって焦っていたらやっと自分にも小さなあたりが。

 

しばらく待ってもなかなか食い込まないのでどうしたものか?
ききあげてもダメだ〜?


いないのか?と思ってもたまに くいっくいっとまだ魚付いてるみたい。


1分以上経って小さなあたりで合わせるとなんかいる?

多分いる!?

 

他の人が釣れた時には船長すっ飛んでくるのに自分の時は竿がメタリアヒラメH265とか言う固い竿でほぼ曲がらず。

船長も気づかず。

 

多分自分が船最後の1人かもって焦っていたんですが水面にはチビッコヒラメ!!


タモ〜って叫ぶには恥ずかしくて、ええい!と抜きあげて無事ゲット。

あーよかった。

これでバラしたらものすごく後悔してたはず。

 

隣の人も えっ?ヒラメいたの??って感じの苦笑い。

 

そしてしばらくしてから渋い日だったのでボウズ逃れたからいいやって思ってたらいきなり、いい感じのあたりで竿が水面に突き刺さります。

 

隣の人と祭るも無事ゲット。結構いいサイズです。

 

今回はほぼ子鯵なんですが、ここはエサのおかわりを自分でするのですが、大きなイワシがいました!

コイツをつけて期待して待つといきなりガツンと大きく食い込みます。

 

でかい!! コイツはでかい!!

 

ドラグが何度かでるのを我慢して慎重にやり取りしやっと上がってきたのは、やっぱでかい!!

f:id:tsuripapa:20221219011838j:image

f:id:tsuripapa:20221219011847j:image
f:id:tsuripapa:20221219011844j:image

その後何枚追加して合計6枚の船では珍しく竿頭でした。

大物も釣れて激寒の小雨の中頑張った甲斐がありました♪

斜めに入れないとクーラーに入らない!

f:id:tsuripapa:20221219011841j:image

 

あー楽しかった!

f:id:tsuripapa:20221219012006p:image
f:id:tsuripapa:20221219012002j:image
f:id:tsuripapa:20221219012010j:image
f:id:tsuripapa:20221219012013j:image
f:id:tsuripapa:20221219012016j:image