釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

東京湾のビシ鯵

本日も税理士会の釣会です。こっちは他支部の上野支部釣魚部です。

今回は常宿の浦安吉野屋 普通はライトタックルで鯵を狙うのですが、我々はわがまま言っていつも深場の鯵を狙いに行ってもらいます。

深場のが大きいし味も美味しいんですよね。

量より質を選んでます!

しかし、いくら質といっても今回は釣れない!

潮がカッ飛んで糸が斜めに落ちていきます。

おまけに雨も降ってきて寒いです。時折みぞれ?らしきものも混ざっていたような。

船長が頑張って色々移動してくれたけど、結果鯵5匹と外道にイシモチとバーサー

泳がせの道具も持ってきましたが、結局使わずじまいでした。

f:id:tsuripapa:20190413133344j:image

でも鯵は黄金色に輝いたいい鯵です。

食べるには十分ですね。

夜はかみさんが義理母と出かけてしまうので、そのまま船堀の健康ランドに行って食事もそこで済ませて、鯵は翌日に持ち越しです。

 

f:id:tsuripapa:20190413133606j:image

昭和臭漂う所でしたがとにかく広いです。

温泉も天然温泉で高濃度炭酸風呂もあったり、仮眠施設や休憩所も数多く、雑誌なども10000冊あって読み放題。焼肉屋レストランやゲーセン、カラオケルームなどもあります。

ただ大宴会場を兼ねたレストランはステージで大声で歌ってるおばさん&おじさんが ちとうるさいけど、いいとこ見つけましたい。

 

で明けて本日ゆっくり起きて、鯵を堪能しました。

 

f:id:tsuripapa:20190413133745j:imagef:id:tsuripapa:20190413133754j:image

 

f:id:tsuripapa:20190413133750j:image

大鯵の唐揚げ骨は全部とってから揚げたので、安心して食べられるし、ホクホクで美味しかったです。

 

明日は日曜日!また釣り行っちゃおうかな!って思ってたらかみさんがその健康ランドに行きたいって言うんで、なんと連チャンで今日の夜に行く事に。

いやそこまで良いとこでもないんだけど…。

おじさんおばさんが宴会場でカラオケバトルやっててうるさいし…。

でも、じゃあもっと遠くの温泉連れてけって言われるのがオチなので、また行ってきます。