釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

桜鯛美味しいです!

本日所属している荏原支部の税理士の釣り同好会の釣り会でした。

場所は会長御用達の茅ヶ崎の沖右衛門です。

釣り物はライト五目で30ー90メートルと幅広い水深です。

朝方はちょっと寒かったですが、次第に晴れ間が広がり暖かく凪でいい釣り日和です。

最初は水深30ー50位の所で鯛とかを狙い、途中で水深100位でお土産に鯵を釣らせて、その後鯵を餌に泳がせを行う人は泳がせを行なったり、また鯛とかのポイントに行くと言ったパターンでした。

最初にこれがわかってたらもう少し釣り方とか仕掛けも考えていたのですが、まあ聞かなかったので仕方がないですね。

釣果はいい型の真鯛マトウダイマトウダイが釣れた時は、アカタチを吐き出していたのでアカタチが釣れて、それに食いついた感じ。

f:id:tsuripapa:20190410123306p:image

f:id:tsuripapa:20190410123437j:image

f:id:tsuripapa:20190410123428j:image


f:id:tsuripapa:20190410123433j:image

何ともう一本に針にもアカタチが釣れていたのでミラクルです!

あとは鯵に鯖にと結果はそこそこいい感じでぢた。

 

捌くの面倒だったので行きつけの寿司屋さんに全部持って行って食べる分だけ刺身や煮魚にしてもらって残りは全部置いてきました。

f:id:tsuripapa:20190410123908j:imagef:id:tsuripapa:20190410123452j:image
f:id:tsuripapa:20190410123928j:image
f:id:tsuripapa:20190410123448j:image

やっぱりプロに作って貰うと美味しさ倍増で楽チンですね。

休みの日なのに急遽店を開けて貰ったのは申し訳無かったですが、お陰様で助かりました。