釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

富山県ギリやっつけました。

久しぶりのマジもんの全国制覇シリーズです。

今回のターゲットは富山県 

戸越の近所の釣り仲間3人での釣行です。

船は射水市の仁琉丸というところで5時出船です。ポイントは20分で棚は水深60〜80メートルくらい

アマダイも根魚も狙えるポイントだそうです。

第一投目に小ぶりのアマダイゲット

そして二投目にそこそこのアマダイゲット!

これは良いスタートと思ったのもそれから全く潮流れずで、アマダイは船中2匹で私だけゲット。

カサゴも船中2匹で、そのうち1匹をゲット

外道はレンコ鯛 ムシガレイ多数 後謎カサゴ

 

潮が流れず全く釣れる見込みがないので、船長がみんなに聞いて午前便に変更して早上がり。

一応釣れたけど、不満足の1日でした。

自分はギリやっつけましたが、連れはコテンパン。

手乗りカレイ数匹の者とそれに手乗りレンコ1ピの者

明日のマイカんい賭けようとも昨日は坊主続出でイカ船もう辞めてる船のが多いらしい。

f:id:tsuripapa:20190504131636p:image

 

f:id:tsuripapa:20190504131557j:image

f:id:tsuripapa:20190504131606p:image

船長の明日も期待出来ないとのお言葉に、俄然やる気も萎え萎えです。

富山県には温泉入りに来たとでも思うかな。

ダメだったら道の駅でホタルイカと白エビでも買っていこう!

釣った魚は全部黒磯の友達の子供に送っちゃったし。

1時間年間和食に勤めて魚捌くの練習したいけど魚高くて買えないらしいんで。

 

f:id:tsuripapa:20190504155311j:image
f:id:tsuripapa:20190504155315j:image
f:id:tsuripapa:20190504155322j:image
f:id:tsuripapa:20190504155318j:image

 

昼は氷見まで行って回転すしにしました


f:id:tsuripapa:20190504182230j:image

f:id:tsuripapa:20190504182226j:image

f:id:tsuripapa:20190504182233j:image


地物の甘エビ 白エビ ホタルイカの漬け

 

明日奇跡が訪れてマイカの群れが再び戻って来ますように!

 

f:id:tsuripapa:20190502202808p:image