釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大阪 神をネコに変える街

久しぶりの全国制覇シリーズです。

2020年新しいターゲットは大阪です。

 

f:id:tsuripapa:20200112161437j:image

西成のいわゆるあいりん地区

キリスト教徒が多いのか、炊き出しをするのがキリスト教の教会の人達だからなのか。やたらと看板がある。

 

これは有名な三角公園近く。

 

神がネコになってる。(最後の言葉 真のネコを信じなさい になってる)

 

大阪どないなってんねん⁉︎

 

f:id:tsuripapa:20200112161838j:image

 

いわゆるドヤ街の宿

 

一番安い1400円の部屋をキープしたら、受付にパンツ一丁の親父が何やら受付のおっさんに話しかけてる、ヤベー奴だから近寄らないように階段で308号室にって、外の飲み屋にでも行こうかと思って出たら,パンツ親父がやってきて隣の309号室に入って行った。

 

大阪どないなってんねん!

 

f:id:tsuripapa:20200112162259j:image

 

焼酎2杯にホルモン1皿中華そば1玉で1020円也

 

あとで考えたら920円じゃねーか。

バーさんにボラれた!

 

大阪どないなってんねん!

 

 

 

f:id:tsuripapa:20200112162930j:image
f:id:tsuripapa:20200112162937p:image

f:id:tsuripapa:20200112163516j:image


f:id:tsuripapa:20200112162950j:image
f:id:tsuripapa:20200112162942j:image

金曜日の夕方に東京を出発

0時ちょっとに港着いて車中泊

 

錦織似の兄ちゃん船長の舟に乗り込み、太刀魚テンヤバージンを告げ、釣り方をを教えてねと伝える。

ポイントは1時間以上走った淡路島の近く。

到着して錦織に聞くと太刀魚は魚探に映らないんだよね。

 

なぬ?

 

東京湾の船は魚探に映った太刀魚を追いかけてポイントをすぐに移動するんだが?

 

錦織曰く

とりあえず上まで探って!

マジか。

水深70メードル

いるかいないか分からないとこで永遠にしゃくるのか。

しゃくる事うん時間。

一切当たりもなく一日を終えました。

 

左舷釣果 1  0  0  0  0  1

 

大阪どない…。

 

 

悔しいのでグーグル先生で次の日乗れる船を検索

 

そういや大阪転勤になってた仲間が大阪は太刀魚とブリだかハマチだって言ってたので、ジギングでブリを狙う船を予約

 

f:id:tsuripapa:20200112163710j:image
f:id:tsuripapa:20200112163718j:image
f:id:tsuripapa:20200112163714j:image

金髪ツーブロックの反町隆志似の船長にジギングバージンだ告げてやり方教えてね!と話す。

オールレンタルなのでコンビニ袋だけで乗船

ジグの付け方などは教えてくれたけど、しゃくり方は周りの人を見てねと。

まぁライトタックルで胴付きリールだからどうにかなるでしょ。

 

ポイント到着

 

ここからシャクリ地獄が始まる

 

シャクル シャクル シャクル …

 

夕方4時までシャクリっぱなし!!!

 

シャクル事数千回

 

あたりすら無し

 

左舷の釣果 0  0  0  0  1 (鯖)

 

大阪どないなってんねん!

 

 

 

だんじり

f:id:tsuripapa:20200112170235j:image

西成場末のスナック風
f:id:tsuripapa:20200112170250j:image
f:id:tsuripapa:20200112170239j:image

西成バーさんのモツ屋

コップなみなみの焼酎250円
f:id:tsuripapa:20200112170246j:image
f:id:tsuripapa:20200112170232j:image

 

ジュース50円

f:id:tsuripapa:20200112175233j:image

 

難波激混み 渋谷のスクランブルか?
f:id:tsuripapa:20200112175228j:image

 

ちょい通天閣
f:id:tsuripapa:20200112175224j:image

 

マジか大阪

全国制覇シリーズで初の失敗か?

😭😭😭