釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

ムフフ。愛知県やっつけました。

FBで知り合った釣り仲間のお膳立てのお陰で全国制覇シリーズ久しぶりの満貫です。

 

はるばる愛知県にやってきた甲斐がありました。

今回は今までほとんどやったことのないワームでの釣りです。

どんなタックルや仕掛けかも分からなかったので、事前に色々と教えてもらって下準備を進めていました。

今回「ほっとけシュリンプ」なるワームの開発者の案内の元、愛知県の名古屋港で底物釣りをしてきました、

f:id:tsuripapa:20190526093659j:image

f:id:tsuripapa:20190526093732j:image

夜釣りなので、おじじの私にとっては、暗くて良く見えないに加えて、3メートルの水深なのに糸が30メートルも出てもまだ底ついてないんじゃないの?とかボケをかます程でしたが、次第に順応していき、何とかコツをつかんできました。

最初に希少価値のあるらしい、タケノコメバルをゲット。

ふふ もうこれで愛知はOKってな感じです。

しかし調子こいていましたが、その後のポイントでは根かかりやスカが多く、ヤベーなとか思っていたところ、愛知県民あこがれの的?のキジハタを釣り上げることができました。

底たちをとえい、何度かちょいちょい シュリンプちゃんを動かしてたところ。ドーン。一瞬根ががりかと思う引き。

激しい引きなので、シーバスとかなのかな?と思っていたら水面でのバシャバシャという音に船長がすかさず反応して、タモを用意してくれました。

それキジハタだよキジハタ!!!

よくぞバレずにいてくれました。

あとで聴いたら水面バラし結構多いらしいです。

無事にタモ入れ成功!船長も興奮しています。

 

何か超カッコイイ魚です。

食べても極上らしいです。

f:id:tsuripapa:20190526093754j:image

 

その後 クロソイも釣り上げ、カサゴのガッシーに至っては、お前じゃねーんだよ 扱いです。

釣れないときは、もう何でもいいから釣れてくれとか祈るのに、釣り人って酷いですよね。

そして、これまた いい魚?のマゴチ君もゲットです。

 

もう満貫ですよね。

で、本日の裏ドラのうなちゃんがが顔みせれば、ハネ満です。

f:id:tsuripapa:20190526093843j:image
f:id:tsuripapa:20190526093856j:image
f:id:tsuripapa:20190526093853j:image
f:id:tsuripapa:20190526093846j:image
f:id:tsuripapa:20190526093849j:image

f:id:tsuripapa:20190526094058j:image
f:id:tsuripapa:20190526094100j:image
f:id:tsuripapa:20190526094103j:image

 

 

これで19都道県!

f:id:tsuripapa:20190526092913p:plain

19

府行きたいなぁ。

  愛知県 new!

  富山県 2019.5/4 5/5

  栃木県 2019.4/30
  三重県 2018.11/24
  山形県 2018.9/15
  北海道 2018.9/7-8
  千葉県 2019.4/21 5/18
  神奈川県 2019.4/14 5/11 5/12
  東京都 2019.10
  滋賀県 2018.7/23
  宮城県 2018.7/16
  山梨県 2018.7/1
  新潟県 20181.5/27
  埼玉県 2018.5/5
  福島県 2018.4/22

(過去に制覇した場所)

  茨城県
  静岡県
  高知県
  沖縄県

安藤さん 劔さん ERの加藤船長 ありがとうございました😊