釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

小網代でアマダイ釣りのはずが?

本日は税理士会釣魚部部会で小網代の丸十丸でアマダイ釣り??に行きました。

今回はいつもより人数が集まり10人の仕立て船となりました。

しかし結果は船中本命のアマダイは1匹のみ。

撃沈なんてもんじゃありません。

外道はいっぱい釣れたけどね〜。

 

いつもは全部リリースするのですが、船長が美味しいって言うアカイサキとかを持って帰る事に。

このアカイサキは過去食べた中でピカイチで不味くてゴムみたい。

煮ても焼いても食べられない代物と思っていたのですが、もう一度だけチャレンジの為に持って帰ります。

 

あとトンボ事アカボラは美味しいと言われているのは知っていましたが、いつもアマダイが釣れていたのでリリースしてました。

今回初めて持って帰って確かめます。

 

あと巨大レンコ鯛

いつもは手のひらサイズのレンコ鯛ですが、結構いいサイズなので試しにお持ち帰りします。

まぁ真鯛と比べると味落ちるんだろうね。

 

アマダイ坊主の為今回はいつもリリースする魚を持って帰ります。

 

果たしてこれが正解なのでしょうか?

 

普通は早速家に帰ってこれらの魚を食べてみるのですが、もう魚飽きちゃいました。

 

という事で、戸越銀座温泉で一風呂浴びて、そのまま五反田のいきなりステーキに直行!

f:id:tsuripapa:20190513211551j:image

 

ステーキ400gを平らげました。

肉は美味い!

 

f:id:tsuripapa:20190513211601j:image

f:id:tsuripapa:20190513211607j:image

 

f:id:tsuripapa:20190513211621j:image

さて 明日は恐怖のアカイサキを食してみるとするか。