釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

千葉 上総湊でマゴチ

本日 仲間6人の仕立てで上総湊の鈴孝丸でマゴチでした。

おととい宿から急遽餌のサイマキ海老が手に入らないとの連絡があったとの事。

みんなで相談して餌釣りから始めましょうという事になりました。この際テンヤも持って行こうと言う事に。

一応カタクチイワシは用意してくれたものの、全くあたりなし。

餌のメゴチも釣れません。

メンバーの一人がいいサイズのヒラメ釣るも後が続かず。

 

自分も本格的テンヤで色々手を変え品を変えて試します。

 

そして遠投してフォールした時にガツンと強い引きが!!!

最初で最期のチャンスかもしれないので慎重に巻き巻きします。

 

何度も走られ、もしや大鯛?と期待するも エイでした。

 

f:id:tsuripapa:20190518185337j:image

まじか。期待して損した~。

 

その後遠投を繰り返しているとズシン

首を振って抵抗して来ます!

水面に上がって来たのは60センチ超の大マゴチでした!

f:id:tsuripapa:20190518185645j:image

 

その後もう1匹大きいのをゲットで本日終了

 

f:id:tsuripapa:20190518185800j:image

f:id:tsuripapa:20190518185728j:image

あたりがあってドキドキしながら掛けるというマゴチのドキドキ感が無いママ終わってしまいましたが、結果的にはテンヤで正解でした。

f:id:tsuripapa:20190518223126j:image
f:id:tsuripapa:20190518223121j:image

 

帰ってきてすぐ仕事してこの時間になっちゃったんで、今日はf:id:tsuripapa:20190518223242j:image魚じゃなくって、アパカレー。