釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

栃木やっつけました(小声)

久しぶりの全国制覇シリーズです。

 

茨城県にいたのですが、急遽釣り友のお母さんがいる福島県にアポなし訪問。

結果的に本人いないのにお兄さんとご両親と世間話をしてから黒磯の大学時代のバイト仲間のうちに行く事にしました。

そういえば栃木制覇してないんでついでにやっつけちゃおうって話です。

どっか釣りできないところ無い?あとどっか泊まるとこ無い?

GWだからどこもいっぱいだろうけど、いつもガラガラのホテルアライだったら空いてるかもという地元民の話どおり当日空いてました!

掛け流しの温泉に浸かって次の日に早速釣り場に到着

 

雨降ってるしね。寒いしね。各自1分で制覇

f:id:tsuripapa:20190430224120j:image

f:id:tsuripapa:20190430225825j:image
f:id:tsuripapa:20190430224127j:image
f:id:tsuripapa:20190430224138j:image

 

栃木なんてこんなもんでしょ。

 

f:id:tsuripapa:20190430232201j:image
f:id:tsuripapa:20190430232205j:image
f:id:tsuripapa:20190430233224j:image
f:id:tsuripapa:20190430232209j:image
f:id:tsuripapa:20190430233446j:image

定番の塩焼きよりナメコ汁のが美味しかった!

店のおばちゃんに聞くと普通売ってるのはおが屑で栽培するけどこれは違うらしい。


f:id:tsuripapa:20190430225009j:imagef:id:tsuripapa:20190430225529j:image

その後ものすごく美味しいというアスパラを買いに福島に行って、名物?のソースカツ丼会津ラーメンを食べて農協の物産展で蕎麦粉とかを購入

 

f:id:tsuripapa:20190430225800j:image
f:id:tsuripapa:20190430225756j:image

f:id:tsuripapa:20190430225923j:image
f:id:tsuripapa:20190430225917j:image
f:id:tsuripapa:20190430225927j:image

 

福島は桜が満開で綺麗だった。

寒いんだね。

 

そして黒磯市の友達の家に戻ってお母さんにそば打ちを習うの巻き。

f:id:tsuripapa:20190430230334j:image
f:id:tsuripapa:20190430230325j:image

f:id:tsuripapa:20190430230811j:image
f:id:tsuripapa:20190430230815j:image

年越しみたいな、元号越しそばも食べたし、平成も十分楽しみました。

 

時間が遅くなったためまさかのホテルアライに連泊。

平成最後を栃木で過ごします。

 

やっぱこれで栃木は制覇でいいでしょ。

明日ちゃんと日光江戸村もよるしね。

 

と言うことで平成最後は栃木獲ったどー!

 

(2018年4月以降 制覇した場所 重複場所は順次更新)

 

これで17都道

今回はちょっとなんちゃて制覇でしたが、次回5/4はマジモン制覇

富山県やっつけに行きます!

 

       栃木県 2019.4/30 new 
  三重県 2018.11/24
  山形県 2018.9/15
  北海道 2018.9/7-8
  千葉県 2019.4/21
  神奈川県 2019.4/14
  東京都 2019.10
  滋賀県 2018.7/23
  宮城県 2018.7/16
  山梨県 2018.7/1
  新潟県 20181.5/27
  埼玉県 2018.5/5
  福島県 2018.4/22

(過去に制覇した場所)

  茨城県
  静岡県
  高知県
  沖縄県