釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大磯でポニョ

沖釣り仲間 海狩人の2019年の第一回仕立は大磯の五平丸でアマダイです。

今回は関西では一般的な胴付仕掛けを自作して試してみました。

きっと棚ボケがなくってもしかしたら一人で爆釣??なんて思いがありましたが、全くダメダメ。

外道の掛からずで隣が2匹釣り上げたところで、ノーマル市販仕掛けにチェンジ。

しかし当たらず。

f:id:tsuripapa:20190120141245j:imagef:id:tsuripapa:20190120141328j:image
f:id:tsuripapa:20190120141331j:image

 

 

誘い方を2匹釣った仲間に教わり、それを真似ることで何とか極小のポニョゲット。

これで坊主は脱出です。

その後もトラギスやらキダイやらしょぼい外道に混じりポツンポツンと本命上がるも、ポニョばかり。

サイズアップしても、ほぼ手乗りサイズです。(涙)

 

途中小雨が降ったりして、最後は爆風で早上がり。

一応5匹で8人中で二人竿頭

自分はポニョばかり。

今回誰も40オーバーない感じだったので、ダメな日にあたった感じです。

まぁまったりとした釣り会でした。

f:id:tsuripapa:20190120141401j:image