釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

初釣りはヤリイカ

1/2にヤリイカ釣りに行ってきました。

3日に姉と弟家族が遊びに来るので、その食材取りです。

 

あんまり釣れていませんが、イカが好きなので敢えてヤリイカ釣り🎣に。

まぁ最悪2-3杯あれば何とかなるので。

 

場所は金沢八景一ノ瀬丸

ポイントは沖の瀬です。

第一投目は鯖に捕まり底まで落ちず。

第二投目は隣の貸し竿のおばさんに捕まり底まで落ちず仕掛け損失

 

その後ポチポチ拾い釣り

 

結局つ抜け出来ずに、スルメ1にヤリイカ8でした。

最深230メートルは結構しんどいですね。

 

カメラ忘れて写真は帰ってからの1枚のみ

f:id:tsuripapa:20190104193846j:image

今は生きイカパック1パックサービスなので、その画像です。

次の日に甥っ子に見せてあげようと思ったけどスミ吐いて死んじゃいました。

 

残念

ちゃんと家にも高濃度酸素ボンベがあるんだから補充しておけば良かった。

 

でも食べるには十分でした。

 

全国制覇シリーズ追加したいです。

1-2月に氷上ワカサギ釣りに行きたいんだけど、車じゃなくていけるとこないかなぁ?

どなたか群馬か長野でいいとか知りませんか?