釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

年末釣行

いつも12月25日はクリスマスではなく今年最後の給料日

最近は年末調整は来年に持ち越す会社も増えましたが、最後の給料支給時に還付したいというお客様も結構いらっしゃいます。

したがっていつもそのあたりは大忙しで休んでられないのですが、たまたま連休最終日のクリスマスは時間が空いたので、クリボッチの一人釣行で金沢八景の鴨下丸に!

イシモチ爆釣でした。

1匹1匹ちゃんと血抜きしました。

クーラーパンパンで入りきらなくなったので75匹で納竿しました。

f:id:tsuripapa:20181231145806j:image

f:id:tsuripapa:20181231145802j:image
f:id:tsuripapa:20181231145814j:image
f:id:tsuripapa:20181231145810j:image

 

そして12/30に今年最後の釣りは地元の仲間と平塚にアマダイ釣りに

f:id:tsuripapa:20181231145934j:image
f:id:tsuripapa:20181231145942j:image
f:id:tsuripapa:20181231145938j:image

大寒波予想が外れていい天気の凪に

でも釣果は😭のチッコいアマダイのみ

いわゆるポニョです😭

外道のお持ち帰りはホウボウだけ。

 

ふるさと納税でもらった伊勢海老はテルミドールに、同じく貰ったアワビやホタテは今回のアマダイとホウボウとともにブイヤベースにしました。

f:id:tsuripapa:20181231150358j:image

 

暫く全国制覇シリーズに行けてないので、来年は1つでも多くの地域に足を伸ばしたいです。