釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

千葉県 大原でショウサイフグ釣り

本当にすごく久しぶりの釣りです。

というより久しぶりの休暇です。

例年10月は鬼の忙しさで土日も朝から晩まで仕事に追われて釣りどこではありません。

今回は特に酷く一時期味覚障害が起きるなど焦りましたが、何とか乗り切り解放されました!

第一弾は何を釣ろうか迷いました。

季節的にはアマダイやヤリイカも良いのですが、大原で型のいいフグが釣れてるという事で、ショウサイフグに決定!

現地に4時集合なので、一緒に行く仲間の家に1:30集合。

という事で朝1:00起き?

いつもまだ起きてる時間だし。

 

本日の大原はフェスタで大にぎわい。

満員御礼でポイントまで40分

結構この時期寒いです。

水深は30メーターくらい

アオヤギをいっぱいつけて誘います。

 

暫くすると念願のイッピが!

結構でかいです。

 

これは今日はいいかな?と思ったが後が続かず修行が続きます。

 

お祭りも頻発しあたりも全くなしが続きます。

 

結局ショウサイフグ5匹とガンゾウビラメ1匹

f:id:tsuripapa:20181104194657j:image

f:id:tsuripapa:20181104194710j:image

型が大きいので食べるには十分ですが、釣った感が乏しくちょっと残念な日でした。

 

連れを送って池上の温泉の銭湯で汗を流します。

 

さすがに眠すぎてすぐに家に戻りちょっと仮眠。

でも夕飯を作るために根性で起きて捌きます。

 

フグ刺し

骨を炙って出汁をとったフグ雑炊

フグの唐揚げ

カンゾウ平目は刺身でお腹いっぱいいただきました。

f:id:tsuripapa:20181104194723j:image

久しぶりの釣りは楽しかったです。

 

今月はバリバリ遊ぶつもりです。

伊東に一泊釣行の他24日は全国制覇シリーズのため三重県に行きます。

まだ予定が入っていない所も根性で釣りに行くつもりです!