釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

お食い初め真鯛

孫のお食い初め真鯛を釣りに飯岡幸丸へ。
釣れないと困るので念のため午前船と午後船通しで乗ることに。
近所の釣り仲間もつきあってくれました。
極寒爆風で渋い渋い。
おまけに自分は絶不調で午後船も予約しておいて良かったです。

f:id:tsuripapa:20230122190016j:image


f:id:tsuripapa:20230122185754p:image
f:id:tsuripapa:20230122185750j:image
お食い初め真鯛は可愛らしいサイズと自分が釣った中では一番大きなものを用意。
姿造りの鯛は仲間が一番大きな鯛を献上してくれました。
もう一人の仲間もマハタをくれたので、煮物の中にそのはたを入れてます。
気の知れた仲間と釣りに行くのは心強いし楽しいですね。

f:id:tsuripapa:20230122185619j:image
f:id:tsuripapa:20230122185622j:image

f:id:tsuripapa:20230122185612j:image

 

f:id:tsuripapa:20230122185814j:image