釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大阪制覇しました!

大阪やっと制覇しました。

何年か前の冬に大阪制覇の旅にきましたが、太刀魚丸坊主では次の日ジギングで丸坊主。この際港でガシラでも小鯖でも釣って制覇にしようと思っても、何も釣れずトボトボ東京に帰ってきました。


そのリベンジを果たすため、同じ船屋で冬のテンヤ太刀魚で勝負を挑みます。

 


とい言うか実は翌日三重県オフがあるので午後船で鯵狙いでちょろっと釣って終わらせようと思ってもっていました。

で小さい鯵が釣れたら生かしておいてエサにしようと思ってました。

 


しかし午後船出てるとこが無くってやむを得ず今大阪で主流の朝タチなっちゃいました。

 


水深は70-80mです。大体底から10m位まで探る感じです。

 


おっとあたりがあった。でもかけられない〜

 


初テンヤなので要領が掴め無かったですが、徐々に掛けられるように。

 


小ぶりの太刀魚ですがなんとか10本獲りました。

f:id:tsuripapa:20221209225939j:image
f:id:tsuripapa:20221209225923j:image
f:id:tsuripapa:20221209225920j:image
f:id:tsuripapa:20221209225917j:image
f:id:tsuripapa:20221209225926j:image
f:id:tsuripapa:20221209225935j:image
f:id:tsuripapa:20221209225930p:image

f:id:tsuripapa:20221209230336j:image
f:id:tsuripapa:20221209230404j:image

 

大阪は前回あいりん地区の安宿泊まったる安酒飲んだり観光や体験し尽くしたんで、温泉入ってたこ焼き食って、完全制覇とさせて頂きました♪