釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

浦安吉野屋で🐙

浦安の吉野屋でも仕立てタコです。

富浦が解禁なので期待してましたが、なぜかそこに行かずに大黒埠周りでした。

前回別の船宿でもこの辺りで、ここいらはすでに釣り尽くされた感があるのでちょっとガッカリです。

 

ポイントは根がかりが多く、かなりエギをロストしてしまいました。

 

ここは根がかりするよ〜とか水深とかのアナウンスも全く無し。

根がかりしないから投げて誘ってとかのアドバイスもなしの完全放置プレイでした。

 

最初はエギ3本で試すも直ぐに根がかりして全損とかの洗練を受けたりするので、エギの数を減らしたり

5秒誘ってすぐにほんの少しだけあげて根がかり回避するとか思考錯誤しました。

一番有効だったのがタコエギ1つに横二つはダブルカンナのイカスッテでした。

 

エサ巻きとしてヤリイカを巻きましたが全く効果無し。

タコスタンプも同じく全然ダメ。

 

今回はバターにニンニク少々は明らかに効果ありでした!

 

前回はバターだけで効果無かったのでニンニクが効いたんですかね?

 

最終的に結構大きめのサイズが混じり18タコとなりました。

 

規定数まで後二つ足りませんでしたが、大満足の結果でした。

 

f:id:tsuripapa:20220709183531j:image
f:id:tsuripapa:20220709183524j:image
f:id:tsuripapa:20220709183528j:image
f:id:tsuripapa:20220709183535j:image
f:id:tsuripapa:20220709183656p:image