釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

完全に銃刀法違反になる刀仕入れました

ハテブしか存在を知らない人は、最近釣りしてないのかなぁ?とか、もしかして思ってくれているかも知れないので一応書き記して置きます。

全国制覇は無理ですがチョコチョコ近場に釣りは行ってます。

内緒にしたりFBだけ載せたりインスタだけ載せたり一貫性はありません。そうそうハテブだけもあります。

今回は同じ税理士の同業者から朝タチ行こうよって誘われました。

業界の中では大先輩で結構偉い人なんですが自分は釣りでしか繋がって無いんですごく気楽です。

この人テクニカルな釣りが好きでカワハギ大好きマンです。

いっつもカワハギですが最近あんまりカワハギが良くないんで最近太刀魚にハマってるんです。

f:id:tsuripapa:20191223015211j:image


f:id:tsuripapa:20191223012011j:image
f:id:tsuripapa:20191223012000j:image
f:id:tsuripapa:20191223012007j:image

f:id:tsuripapa:20191223015154j:image

 

で業界の釣会で12/9に太刀魚行こうとなってみんなで行ったのですが、非常に悪い日で0-16になってしまいました。

たまたま私が16釣っちゃっんで、また太刀魚行こうよと指名されてしまいました。(笑)

 

場所は小柴の三喜丸です。

ポイントは本牧沖で前回の観音崎と比べ圧倒的に浅いです。

深くて40で浅いと24メートルでした。

 

今回も誘うろ食わずに底2ー3メートルでふわふわが一番釣れました。

 

当たらなくなりとやる気を出させるためYouTubeで勉強したノーテンション何とかでやってみるとたまにガツンと入ります。

 

結果船で6-22だそうです。

すいませんたまたま22取っちゃいました。

先輩20で先輩の連れ21なので我々でうちらでメダル独占でした。

 

f:id:tsuripapa:20191223012029j:image

f:id:tsuripapa:20191223012038j:image

f:id:tsuripapa:20191223012043j:image

上から

塩焼きちょいとレモンばかうま

蒲焼仕込み

干物漬け込み

 

 

全部骨取ってるんで、食べるの簡単です。

年寄りにも優しいですよね。

 

そうそう。太刀魚のいい日だったら本当はもっと釣れるんですが、今日はそこそこでした。

 

そこそこの割に魚何沢山あるのは、先輩たちが、もう太刀魚は奥様方に持ってくるなと命令されてたので、私のクーラーに入れてきたからです。

 

と言うわけでクーラー満タンなので、あとは放流をしてました。