釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

山梨県 今回こそ完全制覇です(笑)

久しぶりの「釣りで全国制覇シリーズ」です(笑) 山梨やっつけました。

 

未来へのトンネルを抜けるとそこは山梨県だった。

f:id:tsuripapa:20180701112953j:image

 

f:id:tsuripapa:20180701151932p:plain

今回も、やってしまいました。

やっつけと言われても、なんちゃってって言われても 「山梨県 制覇」です。

 

今回は金夜から山梨県に向かっての釣り?旅行です。

With娘&家内ということで、99%旅行というか運転手で、無理やり釣りをブチ込みました。

当初は湖と思っていましたが、目的地が八ヶ岳だそうで、富士五湖とは全く違う場所とのこと。

途中の湖で降ろされても夜中でボートも借りられないので、もう言われるがまま。

八ヶ岳近辺で釣りができるとこだと、ここしかありませんでした。

f:id:tsuripapa:20180701113244j:imagef:id:tsuripapa:20180701114255j:image

f:id:tsuripapa:20180701113240j:imagef:id:tsuripapa:20180701114212j:image

ここは湧水で有名なところ

 

神社のワサビ田があったりするのもいいですね。

柄杓で飲んでみた水も冷えてて美味しい!

 

大滝湧水

f:id:tsuripapa:20180701113536j:imagef:id:tsuripapa:20180701113654j:image


f:id:tsuripapa:20180701113641j:imagef:id:tsuripapa:20180701114038j:imagef:id:tsuripapa:20180701114047j:image

 

f:id:tsuripapa:20180701113651j:image

f:id:tsuripapa:20180701152243p:plain

 

一人ノルマ2匹のニジマスを速攻で釣って、早速おばちゃんに焼いてもらいます。

f:id:tsuripapa:20180701114518j:imagef:id:tsuripapa:20180701114513j:imagef:id:tsuripapa:20180701114523j:image

前回の埼玉県のニジマスより美味しかった気がします。

やっぱり湧水で育ったのが良かったのかな?

 

f:id:tsuripapa:20180701115009j:image

f:id:tsuripapa:20180701152630p:plain

f:id:tsuripapa:20180701115114j:image

f:id:tsuripapa:20180701153053p:plain

 

山梨県といえば「ほうとう

未来的な建物の有名な ほうとう不動東恋路店

f:id:tsuripapa:20180701115025j:image

名物のほうとうを堪能f:id:tsuripapa:20180701115019j:image

 

あと有名なのはワイン

 

 

f:id:tsuripapa:20180701115355j:image
f:id:tsuripapa:20180701115401j:image

サドヤワイナリー でソーヴィニオンブランとブドウジュースを買ってあとは温泉へgo♨️

 

f:id:tsuripapa:20180701115533j:image
f:id:tsuripapa:20180701115536j:image

富士山が見える河口湖の温泉ゆらり

富士山はもう夏山で雪のかぶっていない富士山を間近でみながら温泉に浸かって家路に着きました。

 

 

これはもう、誰がなんと言っても山梨県は完全制覇といってもいいでしょう(笑)

  

今まで釣りをしたところがある都道府県12ケ所

(2018年4月以降 新たに制覇した場所)

  山梨県(NEW!)

  新潟県

  埼玉県

  福島県

(過去に制覇した場所)

  北海道

  茨城県

  千葉県

  東京都

  神奈川県

  静岡県

  高知県

  沖縄県

f:id:tsuripapa:20180701135736p:plain

 

**************************************************************************************************

 次のターゲットはなんと滋賀県 7/23(月)に琵琶湖の上の方で待ち合わせをしてビワマスを釣ることが決まっています。

 

前乗りして滋賀県観光を満喫して、海以外のタックル何も持ってませんが、何かしら釣り堀以外で釣りをしたいと思ってます。

 

行きの夜行バスだけはとりましたが、まだほかはどうすごしてよいものか。

レンタカー借りて色々と観光して、日曜日には、琵琶湖かどこかで釣りしたいな。レンタルのボートとかレンタルのタックルとかあるのかなぁ?

釣り具屋みつけて、安いタックルかって、おかっぱりでもいいかな。

 

誰か滋賀県の達人さま 情報をお待ちしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報をいただき琵琶湖でカヌーをしながら釣りをする事になりました!

おまけにその日はそこのログハウスに1泊3000円で泊めて貰うことになりました。

詳細は後日またブログにて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kunchan1054@gmail.com

酒井邦浩

https://www.facebook.com/kunihiro.sakai.5