釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

毎年恒例の北海道遠征に行ってきます

ついに毎年の恒例行事となっている北海道のウトロ遠征です。

税理士仲間ともう10何年も続いている遠征で、1年前から来年の船もホテルも抑えています。

行った初日は、クロガシラを狙って、次の日とその次の日が本命の鮭釣りというのがいつものパターン。

 

川に遡上する前に海の深場の100mくらいの所で力を蓄えている一番元気で美味しい鮭を狙うのです。

 

毎年解禁日は9/1で過去の経験から第1週目位が一番釣果が期待出来ると言うことで、船を取っていたのですが、昨年に引き続き今年も酷い有様です。

 

船長に確認すると初日は7人でアタリすら無い丸坊主、次の日もダメで、その次の日がやっと船中で一匹と昨年以上にダメな日が続いているそうです。

 

台風も来てるし北海道中止かな?って思ったら速度が早まって中止になりませんでした。

 

これで北海道楽しむぞーって思って羽田についたら???

飛行機飛んでません。

本日未明に北海道で大地震

しかし遅延してやっと飛んだはいいけど女満別空港からは公共交通機関は全部ストップ

というか全土停電です。

信号付いてないからスーイスイとはいかず…

 

釣りどころではなくないじゃん😭

 

毎年我が家で開いている恒例の鮭パーティ(鮭パ)はどうなってるの?

今年は呼ばれて無いんだけど!?

と思われている人

 

安心?してください。

誰にも声かけてません。

 

去年恒例の鮭パやるんだから、たった一匹しか釣れなかった鮭を私にあげるよって、言ってくれてた仲間に申し訳なく釣れたらやろうかなぁって思ってました。

 

だから今回は鮭が釣れたら鮭パをやろうと思います。

 

来てくれる人だけ「行きます」とFacebook上で書いてもらう方式にします。

 

とりあえず鮭釣りたいなぁ。

 

というか釣りはできるの?

 

やっと車で充電できるのゲットしました。

 

仲間がホームセンターでカップ麺10個確保したそうです。

ガスバーナーのボンベも。

f:id:tsuripapa:20180906132311j:image

まだずっと並ばなきゃダメだけど。

 

ホテルはロウソクらしいし、水はあるのかなぁ

 

今入った情報だと電気の復旧1週間だと?

 

マジで釣りどころではない状況なんだろうか?

 

まだずっと並んでて斜里町から出られませんが、ウトロに行ったらどういう状況なんですかね?

 

f:id:tsuripapa:20180906133334j:image

f:id:tsuripapa:20180906133404j:imagef:id:tsuripapa:20180906133413j:imagef:id:tsuripapa:20180906133423j:image

 

北海道に来てウニイクラ丼食べるんじゃなかったっけ?

 

活タラバ丼はどうなるんだろう?

 

というか電波も繋がんないよ?

 

もし明日船出られても鮭釣っても氷無いし

 

ここはどこ?

 

私は誰?