釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

飯岡テンヤ真鯛

近所のおじさん3人で土曜日に飯岡のテンヤ真鯛に行ってきました。
午後からなのでそこまで早起きしなくてもいい反面、朝から渋滞してるので時間が読めないのとして釣り時間頑張ってね少ないのがウィークポイントですね。

ポイントまで40分くらい。水深は30〜40m弱くらいです。
第一投で仲間が鯛を掛けますが、速攻バラシ。
もう1人がスレで小ぶりの鯛をゲット!
早く自分もかけたいという思いが通じて、20cm弱の真鯛をゲット!

ボウズ逃れは安心出来ますね。

その後ちょい投げでフォール中に何度かゲットしますが、潮がこっちに流れてテンヤ底着く頃は真下に糸が降りる感じでした。

f:id:tsuripapa:20221113223334j:image f:id:tsuripapa:20221113230518j:image
f:id:tsuripapa:20221113230521j:image
f:id:tsuripapa:20221113230525j:image

f:id:tsuripapa:20221113230541j:image

大きなトラギス、ガンゾウビラメ3枚、真鯛8枚、チダイ1枚とあたりはあって面白かったです。
贅沢言わせて貰えばもうちょっと大きな鯛が釣りたかったです。

本日の朝に鯛茶漬けと刺身で食べたら超美味しかったです。

 

干物にもしてるので、そっちも楽しみ。

久しぶりに姿造りにして娘さん夫婦の家に持っていってあげました。

f:id:tsuripapa:20221113230836j:image