釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

千葉 内房で太刀魚釣り

太刀魚釣りに行きませんか?と急遽メッセージでお誘いが。

風邪で喉も痛いし身体も痛いけど、潮風で治すしかない!と参加する事に。

最初は手が合わなくて、全然かけることが出来ずに焦りましたが次第にコツがわかりました。

今回の太刀魚はあたりがあったらゆっくりとしゃくり、ピタっと止めてその後キキアワセを何度かして掛からなかったら、またゆっくりとしゃくるということで、攻略できました。

おかげさまで太刀魚の引きを存分に楽しむことができました。

やっぱ太刀魚はキラッキラでカッコいい!

この太刀魚達は全てこの後の釣り仲間の忘年会用の差し入れです。

釣船は富津港のひらの丸でした。乗船した人の中に仲間の知り合いが沢山いたみたいで、これから新年会があるといったら沢山魚をくださり太刀魚満タンとなりました。

 

 

f:id:tsuripapa:20190113194955j:image
f:id:tsuripapa:20190113194922j:image
f:id:tsuripapa:20190113194935j:image
f:id:tsuripapa:20190113194939j:image
f:id:tsuripapa:20190113194950j:image
f:id:tsuripapa:20190113194919j:image

 

f:id:tsuripapa:20190113193347j:image

釣り仲間が開いた居酒屋で新年会。

釣り仲間のシェフの差し入れは、お茶目に巨大タルイカイカ飯でした。

太刀魚も早速炙りで出してもらって最高の釣り&新年会でした。