釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

千葉 大原の寒平目

今日は久し振りに地元の釣り仲間4人と大原のヒラメ釣りに行きました。

 

寒いけど寒さに比例して美味しくなる魚たち

イワシが入って来たのでここの所釣果も安定しているとの事

天気は雨予報から晴れに変わって最高です。

しかし風が無風で潮の流れもナッシング。

 

ヒラメは風で船が流れないと釣れないんだよね〜

 

でも初めて39分で仲間内で最初にイッピ釣り上げました!

これでもう安心

坊主覚悟の釣りで最初に釣れると気持ちも楽になります。

それからはあたりはあるけど食い込まなかったり、痛恨のバラシが続きます。

今日のヒラメは食いが浅く、ガップリ食ってこない感じです。

あたりもあまり無いので巻き上げての落とし込みの繰り返しです。

 

でもラスト1時間で潮も流れて3連ちゃん

結局5枚を釣り上げることができました!

f:id:tsuripapa:20181216151420j:imagef:id:tsuripapa:20181216151429j:imagef:id:tsuripapa:20181216151442j:imagef:id:tsuripapa:20181216151451j:imagef:id:tsuripapa:20181216151505j:imagef:id:tsuripapa:20181216152337j:image

 

寝不足で疲れちゃったんで寿司屋に持ってちゃいました。

楽だしうまいよね。

皮も炙って貰って美味しいし、味噌汁も絶品。

 

f:id:tsuripapa:20181216214128j:image

f:id:tsuripapa:20181216214137j:image

 

f:id:tsuripapa:20181216214133j:image