釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

サンマ? ネクタイ? いいえタチウオでした(笑)

全国制覇シリーズではありません。

 

東京湾でやっとタチウオが釣れだしたみたいなのでちょっくら釣りに行ってきました。

 

タチウオの蒲焼きが美味し過ぎて食べたくなったためです。

 

釣れだしたとは言うものの、日によってまちまちでボウズの人も結構多いみたいです。

f:id:tsuripapa:20180624093014j:image

f:id:tsuripapa:20180624093018p:image

という訳で、タチウオオンリーだとボウズが怖いので、保険に鯵釣りもする事に!

 

観音崎沖ですが群れがまとまっておらず、船もばらばらです。

 

本日激渋悲惨でした。

かろうじて2本

 

しかもペラッペラのネクタイサイズ。

まだちょっと早かったですね。

噂の東京マガジンのやってTRYの娘だったらサンマと区別がつかないかも。

 

f:id:tsuripapa:20180624093036j:image

大きいのは残念ながら鯵

やっとでかいタチウオガかかった!と思ったのですが。

 

後半戦は鯵釣りです。

こちらは型が揃っててイイサイズです♪

引きも抜群でいい感じです。

f:id:tsuripapa:20180624093611j:image

水面バラしも大分ありました。あれ悲しいし恥ずかしいですね。

修行が足りない証拠です。

自分の釣果はタチウオ2本に鯵22匹

 

ちなみに船の釣果は

タチウオは0-6

鯵は9-54だと!!

鯵そんなに釣った人が居たんだ!

 

お隣さん、タチウオ0本

鯵9匹

 

裏側が良かったんですかね。

 

疲れきってたので馴染みの寿司屋に持って行きつまみにしてもらって一杯♪

f:id:tsuripapa:20180624093815j:imagef:id:tsuripapa:20180624093823j:image

 

f:id:tsuripapa:20180624093820j:image

やっぱりプロに頼むと美味しいし綺麗だし何よりらくですねー。

 

さて次回はついに?全国制覇シリーズです。

 

とは言っても山梨県です。

 

娘と家内と3人で山梨県に行って自分だけどっかの湖に置き去りにされ、レンタルボートとレンタルタックル?とかあるのかな?

で何かしらの魚をやっつけようと言う計画です。

まぁ次回もなんちゃって制覇系ですねー。