釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

静岡県でマルイカとイサキ釣りに

f:id:tsuripapa:20180602215743j:image
f:id:tsuripapa:20180602215739j:image

今回も全国制覇シリーズではなく、年2回以上は行っている静岡県の伊東です。

恒例の税理士会の釣魚部の例会で一泊釣行です。

日暮里の六文ソバで紅生姜ゲソ天ウドンを食べてから集合場所に到着。

f:id:tsuripapa:20180602221548j:image

マイクロバスを借り切って伊東に向かいます。

初日は午後船でマルイカを狙います。

なんと深さは80メートルだと。

思ったより全然深い。

しかも魚影が薄いのかクルージング状態が続きます。

やっと落としても1分くらいで「はい 上げて〜」のアナウンス。

群もちっちゃいのかすぐにいなくなっちゃうみたいです。

午後船なので時間も無く3/4はクルージングでした。

熱川のDHCホテルで露天風呂浸かって海鮮懐石で疲労回復。

翌日に備えます。

f:id:tsuripapa:20180602220153j:imagef:id:tsuripapa:20180602220157j:image
f:id:tsuripapa:20180602220202j:imagef:id:tsuripapa:20180602220207j:image

翌日は稲取でイサキ狙いです。

 

最初の2時間全く食わずボウズを覚悟したほどです。

f:id:tsuripapa:20180602220451j:image
f:id:tsuripapa:20180602220455j:image

その後メジナが食いだし桶真っ黒に!

 

f:id:tsuripapa:20180602220548j:image

 

まじか。イサキはいないのか?

 

でも最後の最後でイサキが釣れだしました♪

 

ここのイサキはデカイです。

40オーバーなのでぶっこ抜け無いんで慎重にタモ入れします。

f:id:tsuripapa:20180602220935j:imagef:id:tsuripapa:20180602220945j:image

 

結局イサキも結構釣れたのでメジナ君はお帰り頂きました。

 

f:id:tsuripapa:20180602221301j:image

 

あー楽しかったです!