釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

江ノ島で🐙タコ獲ったどー!

今回も全国制覇ネタではありません。

咳の風邪が仲直りません。

ゆっくり家で休もうと一瞬思いましたが、カミさんが義理母連れて遊びに行くって事もあり、海風に当たって風邪を治す事にしました。

f:id:tsuripapa:20180520182914j:imagef:id:tsuripapa:20180520182922j:image

江ノ島でーの萬次郎丸で🐙タコ釣りです。

朝の受付開始が5時と言うのでそれに間に合うように行ったらもう7番目

あちゃー

どんだけみんな早く来るの?

これだったら6時でも同じだった。

大人気の為2艘出し。

もしかしたらもうちょっと遅く来た方が2艘目の船でいい席取れたかも。

割り当て少なくなるだろうな〜と思いながらのんびり小突き始めます。

f:id:tsuripapa:20180520183334j:image

そうタコはテンヤにカニ付けてひたすら底を小突くのです。

何となくのそーっと根掛かりと違う重みを感じたらタコがカニに抱きついたところです。

しばらく待って鬼合わせ!

 

乗ったら糸を手繰ってエイヤーっと船に引っ張りあげます。

結構水面バラしが多いんです。

 

まぁ混んでてタモ入れもしてもらえないんでしょうがないですよね。

 

f:id:tsuripapa:20180520183749j:image

 

それでも上出来のタコ🐙タコ🐙タコ🐙(^^)

 

8タコいただきました〜

 

f:id:tsuripapa:20180520183848j:imagef:id:tsuripapa:20180520183856j:image

 

小ぶりの物が多いけど、これくらいのサイズの物は柔らかくってとても美味しいです!

 

早速海の幸を今夜は頂きます!