釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

埼玉県制覇しました。(断言)

 先日の全国釣り制覇シリーズの新潟県は爆風のため延期になったので、急遽埼玉県制覇をする事にしました。

 義理母をデイサービスに送り出し、夜は義理兄が面倒を見てくれる事になったのでカミさんも一緒に制覇です。

色々検索したところ渓流釣りかなぁ🎣と渓流釣りができる所を探したのですが、どこも敷居が高そうで、道具もないので結局 「埼玉県 釣り ニジマス」 で検索して出てきた 「あしがくぼ渓谷国際釣場 」という所で釣りをする事に。

f:id:tsuripapa:20180505161307j:imagef:id:tsuripapa:20180505161329j:image

f:id:tsuripapa:20180505161334j:imagef:id:tsuripapa:20180505161559j:image

入漁券込みの1時間券を購入してサクッと2匹ずつ釣って終了。

こんなの制覇とは認めない!という異論は認めません(笑)

ニジマス は沢山釣って持ち帰る程でも無いので早速食堂で1匹100円の焼き代を払って塩焼きにしてもらいます。

f:id:tsuripapa:20180505161407j:imagef:id:tsuripapa:20180505161524j:imagef:id:tsuripapa:20180505161535j:image

他に名物の鹿メンチ🦌と山菜ぶっかけ蕎麦を食べ、ちょうど芝桜が綺麗だというので、それを見に行きます。

 

しかしもう既に終わっているというガセ情報でスカっすかの芝桜

f:id:tsuripapa:20180505161736j:image

f:id:tsuripapa:20180505161748j:image

かろうじて一角だけがやや咲きの状態

_| ̄|○

 

ガッカリついでに芝桜の公園のおじさんがやけにすすめる見晴らしの丘に

 

f:id:tsuripapa:20180505194804j:image

まぁ確かに見晴らしは良いけど汗かいて登ってきた割には普通でした。

 

二大ガッカリ名所も制覇した所で、日帰り温泉♨️にGo!!

 

f:id:tsuripapa:20180505200202j:image

 

f:id:tsuripapa:20180505200209j:image

炭酸泉もあって温泉には満足

鯉のぼりも見れて良かったです。

 

帰りがけにオロチョンラーメンを食べて家路に。

f:id:tsuripapa:20180505200557j:image

いやぁもう十分埼玉制覇しました。

 

埼玉県獲ったど〜!?

 

次回の全国制覇は再度新潟アタック!!

 

決行日は5/26の夕方便を押さえました。

 

こんどは船出るといいなぁ!

 

 *****2018.5/9 追記**************************************************************************

 

今まで釣りをしたところがある都道府県10ケ所

 

(2018年4月以降 新たに制覇した場所)

埼玉県

福島県

(過去に制覇した場所)

北海道

茨城県

千葉県

東京都

神奈川県

静岡県

高知県

沖縄県

 

 

f:id:tsuripapa:20180509151900p:plain