釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

Next Target 【新潟県の🌟電気ヒラメ】

次回の全国制覇のターゲットは新潟県に決まりました。

 

f:id:tsuripapa:20180502190446p:plain

5/4(土)のGW真っ只中。新潟県直江津で夜釣りの電気ヒラメに行く予定です。

 

なんだかこの地方では夜に海中に大きなライトを沈めて釣りをする電気釣りなるものがあるそうです。

光にプランクトンが寄ってきて、それを食べにやってきた小魚を狙ってくる大型魚を狙うとのこと。

 

夜ヒラメとか夜真鯛とかある「らしい」ので、その釣りをやってみたいのですが、仲間が予約とか場所も探してくれたので本当にこの釣りであっているかはまだ謎です。

 

餌は鯵で8ー10号ハリスとしか聞いてません。

 

昔は鯵を釣ってそれをそこまで落として釣る、落とし釣りとか聞いていたんですが今は鯵を元々用意してくれるんですかね。

 

気がかりな点は天気です。雨は仕方ないですが、風が吹いて出船中止が怖いです。

 

頼んます。天気もってください!!

 

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 今まで釣りをしたところがある都道府県 9ケ所

 

(2018年以降 新たに制覇した場所)

福島県

(2017年以前に制覇した場所)

北海道

茨城県

千葉県

東京都

神奈川県

静岡県

高知県

沖縄県